グローバル引きこもり的ブログ

「Common Lispと関数型プログラミングの基礎」というプログラミングの本を書いてます。他に「引きこもりが教える! 自由に生きるための英語学習法」という英語学習の本も書いています。メール → acc4297gアットマークgmail.com

石橋被告とリスク感覚

まあ、ああ言うことをかいておいて何だが、高速で煽り運転をして、その上に煽った相手を停車させるなんて、とんでもなく危ない。それで、僕が思ったのだが、この危ないというのはあおられた家族連れが危ないというのもそうだが、これは石橋被告にとっても危険度は全く同じである。だって、タイミング次第では、この家族連れの夫婦と一緒に石橋被告も一緒にトラックに撥ねられて死んでいたかもしれないのだ。正直、僕は、このような下らないことのために横をビュンビュン車が通る中で下車するなんて考えもつかないし、世の中の大半の人がそうだろう。石橋被告が煽り運転をしたとき、これらの危険について全く気にもしていなかったように見える。それは非常に珍しいことだし、このようなとんでもないレベルの度胸をもう少しマシなことに使えなかったのか?と残念に思うのは僕だけだろうか?