グローバル引きこもり的ブログ

「Common Lispと関数型プログラミングの基礎」というプログラミングの本を書いてます。他に「引きこもりが教える! 自由に生きるための英語学習法」という英語学習の本も書いています。メール → acc4297gアットマークgmail.com

家族会議

また性懲りもなく、維新の会が選挙をするらしい。個人的には大阪都構想なんてろくでもないと思うのだが、ともかく選挙となると自民党側も候補者を立てないといけない、というわけで候補に挙がったのが辰巳琢郎(京大文学部卒)だった。辰巳は政治家に転身することには乗り気でなかったようで、「家族会議」をする、とかいって態度を明確にしなかった。結局断りを入れたようだけれども、それで正解だと思う。そもそも辰巳は維新支持という話もあって、もしそうだったら自民党は相当マヌケなことをしたわけだが、「家族会議」なんかをするような者は政治家にまったく向いていない。