グローバル引きこもり的ブログ

「Common Lispと関数型プログラミングの基礎」というプログラミングの本を書いてます。他に「引きこもりが教える! 自由に生きるための英語学習法」という英語学習の本も書いています。メール → acc4297gアットマークgmail.com

改憲したところで結果はあんまり変わらないと思う

改憲しなくても別に大丈夫じゃね?」って層に読んで欲しいスピーチがこちら。

https://togetter.com/li/1344834

僕は憲法改正には大反対だ。なんでかというと、憲法改正に賛成している連中が救いようもなく無能に思えて仕方がないからだ。もしこういう連中にさらなる軍事的権限が与えられたとしても、連中には何とかに刃物で、連中がそれらをうまく活用できるとは思えない。つまり、刃物があるのはいいのだがそれを使うことになる連中の方が危険なのだ。アメリカ人が来るまで日本に9条はなかった。9条どころか、日本は軍人がいうことは天皇ですら意見できない軍事独裁の国だったのだ。それで、結果はどうなったか?改憲したら国が安全になる、というのは、ほとんど9条さえあれば日本は平和なのだと主張するくらい間違っている。