グローバル引きこもり的ブログ

「Common Lispと関数型プログラミングの基礎」というプログラミングの本を書いてます。他に「引きこもりが教える! 自由に生きるための英語学習法」という英語学習の本も書いています。メール → acc4297gアットマークgmail.com

お笑い以外はつまらない芸人

お笑いに関して、松本人志は才能がある。あるいは、すくなくとも昔の松本人志はお笑いの才能があった。だから松本人志には業界内外に信者が沢山いて、そのためにお笑い以外のところにもいろいろ出てきて時事問題についてコメントしたりする。これが死ぬほどつまらない。何かあると「親が甘やかしたせいだ」とか、本当にゴミクズのような説教しか出てこない。なにか新しい視点とか、なるほどと思う解決策などは一切出てこない。落語家の立川某なども同じことで、江戸時代に関する知識に基づいたちょっとちがった視点などは一切ない。けっきょく、芸人はお笑いがおもしろいだけである。知名度と惰性と無難さ(つまらなさ)によってキャスティングをするのはもう、いい加減に止めたらどうか。