グローバル引きこもり的ブログ

「Common Lispと関数型プログラミングの基礎」というプログラミングの本を書いてます。他に「引きこもりが教える! 自由に生きるための英語学習法」という英語学習の本も書いています。メール → acc4297gアットマークgmail.com

男性保育士

少し前、杉並区で保育士が殺害されたという話があったけど、犯人が逮捕されたらしい。変わっているのは、犯人が同僚の男性保育士だったということだ。男だって今の世の中、結構看護師をやっている訳だから保育士をやる男だっているにきまっているわけだけれども、男性と保育士と殺人という組み合わせは数十年に一度レベルの珍しさだと思う。ちなみに、日本に男性保育士は3%から4%存在していると信じられているから、30人に一人が男性保育士ということになる。男の保育士を雇用することにはそれなりのリスクもあるのだろうが、体力がある男がいるといろいろと助かるらしく男性保育士の需要は高いとネットに書いてあった。これからは看護ビジネスと同様、保育ビジネスの世界でも男が増えてきて、したがってなんかの弾みで人を殺してしまう保育士も増えていくのだろうか?