グローバル引きこもり的ブログ

「Common Lispと関数型プログラミングの基礎」というプログラミングの本を書いてます。他に「引きこもりが教える! 自由に生きるための英語学習法」という英語学習の本も書いています。メール → acc4297gアットマークgmail.com

いい話

嫌になったら工場にでも勤めればよい

https://anond.hatelabo.jp/20191206000154

久々にいい話を読んだ。もしかしたら、これまで読んできた匿名ダイアリーの中で一番いい話かもしれない。いい話ではあるのだが、こういう増田でも新卒で入った会社をやめ、能力を存分に発揮できていた二つ目の会社も結局辞めているのだから日本には本当にダメな会社が多いに違いない。たぶん、増田みたいなのは「メシをくう」ためだけに仕事をしている無能とは相性が悪いのだと思う。そして日本の会社にはこの手の、仕事を真面目にやるふりをするしか能がない連中がやたらと多い。そういう連中が多いと、どうしても増田みたいなのは結局、退社する運びとなってしまうのだろう。しかし、辞めたら辞めたで面白いことが待っているのが増田みたいな人生なわけで、だからこの匿名ダイアリーはいい話なのだと思う。