グローバル引きこもり的ブログ

「Common Lispと関数型プログラミングの基礎」というプログラミングの本を書いてます。他に「引きこもりが教える! 自由に生きるための英語学習法」という英語学習の本も書いています。メール → acc4297gアットマークgmail.com

新年の目標

先ほど思い立って、新年の目標、という検索キーで検索をしてみた。特に目新しいものはない。ネットで今年の目標を探すのではなく、今年の目標は自分で考えないといけないと思った。それで、今年の目標を何にするかを考えて見たのだが、今年の目標は考えて行動する、に決めた。もっと言えば、なにを考えるかを考えて毎日を送ろうと思う。去年も僕は僕なりに考えて生きてきたのだが、必ずしも意味があることを考えて過ごしていたのではないと思う。というか、意味があるといえばあるのだが考えることのプライオリティーに問題があったと思う。今年はそこらへんを改善したい。