グローバル引きこもり的ブログ

「Common Lispと関数型プログラミングの基礎」というプログラミングの本を書いてます。他に「引きこもりが教える! 自由に生きるための英語学習法」という英語学習の本も書いています。メール → acc4297gアットマークgmail.com

コロナよりも財政

コロナ対策がうまくいかないのはカネをケチるから、という増田を読んだが、これは本当だと思う。カネをかけなければコロナ対策はうまくいかないし、カネをかければうまくいく。当たり前と言えば当たり前の話だ。腐敗メディアとか官僚、政治家などは全員が一丸となってこの当たり前の事実を誤魔化すことに全力を傾倒しているわけで、それはこれまで大成功しているわけだが、国民を騙すことができたところでコロナ対策がうまくいくようになるわけでもない。これらの人々にとっては、コロナなんて自分がかからなければどうだっていいのかもしれない。