グローバル引きこもり的ブログ

「Common Lispと関数型プログラミングの基礎」というプログラミングの本を書いてます。他に「引きこもりが教える! 自由に生きるための英語学習法」という英語学習の本も書いています。メール → acc4297gアットマークgmail.com

オリンピック離れと若者の進化

今の10代、20代はオリンピックに全く関心がない人が普通にいるらしい。これは本当にすごいことだと思う。なぜならば、オリンピックに関心を持ったところで個人的にいいことがあるわけではないからだ。いいことがあるわけではないのが分かっているけれどもついつい気になってしまう。それが普通の人だと思うのだが、今の若者は本当にオリンピックに関心なく生きていけるというところに進化を感じる。それではオリンピックに関心がない若者が何に関心を持っているか?というのは気になるところであるけれども、オリンピックに関心がない若者の生き方には見習うべき点がいろいろとあるような気がしている。