グローバル引きこもり的ブログ

「Common Lispと関数型プログラミングの基礎」というプログラミングの本を書いてます。他に「引きこもりが教える! 自由に生きるための英語学習法」という英語学習の本も書いています。メール → acc4297gアットマークgmail.com

ロッテ とろーり練乳三昧・練乳あずき

僕の親がロッテの「とろーり練乳三昧・練乳あずき」という棒アイスを買ってきたんだけれども、これが意外にも当たりのアイスだったので紹介しようと思います。

www.lotte.co.jp

これ、パッケージをみてもぜんぜんうまそうに見えないけれども、実物はぜんぜん違うから安心して下さい。確かにこの商品をどう説明すればいいか迷うのは分かるけど、かなりパッケージで損しているような気がする。

それはいいとして、このアイスがどういうアイスか、という話ですけれども、早い話これは透明のカップに入って売っている80円くらいの練乳アイスを棒アイスにしたものです。あの練乳あずきを棒アイスにするというのはなかなか考え付かないアイディアですよね。

練乳あずきを棒アイスにすると何がいいか、というと、スプーンが必要ないという事もありますけれども開封してすぐに食べられるのがいいです。カップアイスだってすぐ食べられるじゃないか、という声が聞こえてきそうですけれども、カップアイスって冷凍庫に保存していると氷の塊みたいになるんですよね。

その状態ではスプーンではくずれないからしばらく置いておいて氷を溶かさないといけないけど、これが棒アイスだったらすぐ食べられる。歯でもって氷を砕けるわけです。直接ガジガジと練乳あずきをかじるのはなかなかいいですよ。味のほうも普通の練乳あずきなんで問題ない。

値段も安くて、スーパーなどで安い所だと150円くらいです。一本あたり25円という計算になります。練乳あずき2つの方が量としては多いかもしれませんが、この手軽さには結構な価値があるのではないでしょうか。

アイスというのはかなり当たりはずれがあるんですけれども、これは当たりなのでおすすめです。