グローバル引きこもり的ブログ

「Common Lispと関数型プログラミングの基礎」というプログラミングの本を書いてます。他に「引きこもりが教える! 自由に生きるための英語学習法」という英語学習の本も書いています。メール → acc4297gアットマークgmail.com

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人為的にコロナウィルスを収束させる必要はない

人為的にウィルスを収束させるという考えは間違っている。特措法を改正して罰則規定を追加しろということを言っている人たちがいるが、この期に及んでまだそんなことを言っているのか理解に苦しむ。無理なもんは無理なのだ。もう政治的にはとっくに決着が付…

中止一択

東京開催の危機「池江一択」 組織委、世論の打開狙う オリン... https://mainichi.jp/articles/20200723/k00/00m/050/191000c そもそもにして、東京オリンピックを開催したかったのは誰だったのだろうか?オリンピックには三兆円かかる。そのカネは国内に降…

タイトル

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17105968/ https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17128730/ 将棋のタイトル戦の第4局があるらしいが、わたなべ氏には厳しい結果になるだろう。それは直近の対局とかレーティングからも広く予想さ…

本当の危険

東京でコロナウィルスの新規感染者が過去最高となったらしいが、自粛をしろ!と言う声は世間で全く聞かれない。もう自粛をするだけの体力なんてどこにもないし、何をしてもコロナウィルスはどこにも行かない。自粛をしても経済苦による社会的損害が生じるだ…

バイデン・石破・小池さん

この間、テレビを見ていたら自民党こと自由民主党の石破氏が講演かなんかをしているところを取り上げていた。次の総理大臣が誰になるかというと名前の挙がることの多い石破氏だが、映像を見ながら、この人が総理大臣になるなんてことがあるものかな?と思っ…

ヤラセハウスとテレビの腐敗

出演者の自殺という最悪の結果に終わったヤラセハウスだけれども、なんだかステージ衣装を選択した出演者に盛大にブチ切れるよう制作者側から要請されたという話が出てきた。なんでも、制作者側としては木村花に張り手をしてほしかったらしいのだが、プロレ…