グローバル引きこもり的ブログ

「Common Lispと関数型プログラミングの基礎」というプログラミングの本を書いてます。他に「引きこもりが教える! 自由に生きるための英語学習法」という英語学習の本も書いています。メール → acc4297gアットマークgmail.com

バイデンは100パーセント負ける

前回の選挙は本当に予想が難しい選挙だった。流れとしてはヒラリーが負ける流れだったと思うし、実際に僕も一応はヒラリーが負けると予想していたのだが、ヒラリーが確実に負けると読み切っていた人はごく一部だったと思う。今回は違う。バイデンは100パーセント負ける。しかも結構な大差で負けると思う。理由を列挙すればきりがない。ハンター・バイデン、ほとんど80くらいという高齢、カリスマ性の欠如、やはりカリスマ性の欠如した副大統領候補、イラク戦争賛成を初めとする外交・軍事政策に関する数々の重大な判断ミス、BLM暴動とそれに対する被害に対する手ぬるい反応、低所得者に大打撃となるだろうリベラル的なコロナ対策など、これで大統領になる方がおかしい。多くのアメリカ国民にとって、政治とは生活である。経済さえ回っていれば国民は現職大統領に投票する。そしてトランプは外交でカーターのようなヘマもしていない。だから多くの民主党員にとって今回の選挙はどうでもいい。どうでもいいからバイデンなのだ。カケラくらいでも理性のある民主党員はみんな分かっているはずだ。重要なのは4年後だ。